ゴールデンウィーク期間中たくさんのご来訪ありがとうございました

 

今年のゴールデンウィークも多くのお客様にご来訪いただきました。
強風の日も何日か続きましたが、事故もなく無事に連休を終えました。

皆様 ご協力ありがとうございました。

鼓童佐渡宿根木公演、昔ながらの田植え体験も無事に終了。
後ろ向きで行う独特の田植えに参加者たちもひと苦労でしたが、作業のあとの笑顔がまぶしく、達成感に満ちています。

鯉のぼりは、この後ももう少し、風のない日には宿根木の空を泳いでいます。
連休が終わり、人の流れは落ち着きましたが観光シーズンはこれからもつづきます。
天気予報を見ながら、旅のプランを計画してみて下さいね。

 

※この後も、週末を中心に混雑が予想されます。
 集落入口の駐車場は数に限りがありますので、できるだけ佐渡国小木民俗博物館(千石船展示館)や郵便局の駐車場をご利用ください。

保存地区内には住民が今も生活しています。見学の際は住民に配慮した行動をお願いします。ゴミのポイ捨て、歩きタバコなどはしないでください。


  • Warning: Undefined variable $cnt in /home/tane2023/shukunegi.com/public_html/wp-content/themes/syukunegi2023/inc-contentBnr.php on line 20