宿根木公会堂こけら落としを行いました|宿根木公会堂

 
いつも宿根木観光にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

先日、宿根木公会堂のこけら落とし記念式典が無事に行われました。当日は多くの来賓の皆様、一般のお客様にご参加をいただき、集落住民と合わせて100名を超える参加者のもと、新たな一歩をスタートさせることができました。
皆様の温かい応援に改めて感謝申し上げます。

当日の様子

(写真: 会場風景 / 総代挨拶 / ちとちんとん / 来賓の皆様と )


当日は担当者様より今回の工事の概要説明をいただき、参加者の皆様へは新しくなった公会堂を自由に見学していただきました。
また、記念公演として鼓童 見留様よりお祝いの演奏のご披露、宿根木ちとちんとん保存会による芸能の披露を行いました。

改修にあたっては、耐震補強による安全性の確保と文化財としての価値を高めるとともに、将来の活用の面も考慮をしていただきました。今後も集落の拠点であり、皆様に愛される場となるよう活用を進めてまいります。

この度は誠にありがとうございました。

宿根木集落 総代


■宿根木公会堂(ご利用情報)

毎日 9:00~17:00 ※冬期未定
立入禁止スペースもございますので現地にてご確認ください。

宿根木観光の休憩に、伝統的建造物のご見学に、またトイレのご利用に、どうぞお使い下さい。

保存地区内には住民が今も生活しています。見学の際は住民に配慮した行動をお願いします。ゴミのポイ捨て、歩きタバコなどはしないでください。