アース・セレブレーション2016

 
今年も8月26日(金)~8月28日(日)にアース・セレブレーション(EC)が開催されます。
宿根木では、佐渡国小木民俗博物館と、宿根木公会堂にて催しを行います。

 
■ECシアター(http://www.kodo.or.jp/ec/event/theater/)

小さな空間だからこそ生まれる一体感。お客様も、出演者も、スタッフも! その場にいるみんなでつくりあげるECシアターを開催します。

■DAY CAMP ~佐渡を感じ、音をつくる~(http://www.kodo.or.jp/ec/event/children/daycamp/)

佐渡國小木民俗博物館が学校となり、3日間通して「佐渡」の“音”をつくります。26日は宿根木のまちなみや博物館を探検し、27日の午前は海の音を探します。午後はこれまでに聞こえてきた音をつかって、曲づくりに挑戦します。みんなの音が集まると、どんな音楽になるでしょうか。28日は博物館で演奏しましょう。

 
宿根木でのひと時をどうぞお楽しみください。
また、当日は混雑が予想されますのでお時間には余裕をもってお越し下さい。


詳しくはアース・セレブレーション2016公式ホームページまで http://www.kodo.or.jp/ec/

保存地区内には住民が今も生活しています。見学の際は住民に配慮した行動をお願いします。ゴミのポイ捨て、歩きタバコなどはしないでください。